とれび庵 - 横須賀

清酒「獺祭」の品揃え &「佐島の鮮魚」に自信あり

今年 初の水揚げ 生しらす

3月27日 木曜日 ご無沙汰しておりました。 久しぶりに ブログ更新します。… 3月9日に 解禁されました。生しらす漁 潮の状態が悪く ずっと水揚げが無いまま でしたが…… なんと やっと 待ちに待った 生しらす 様 が 本日 今年 初の水揚げが されました。 当然…

只今 人気の 日本酒 獺祭です。

3月3日 月曜日 今日は、雛祭り & 耳の日ですね。 暖かくなったり、寒くなったり… そんな日々を 繰り返し 春になっていくんですね! 只今、人気の 山口県岩国の 旭酒造さん の 獺祭です。 困った、困った‼ TVで 何度も 特集されて しまい 物凄い 人気に な…

第3回横須賀ちょい呑みフェスティバル

2月17日 月曜日 先週の金曜日の大雪で たいへんな事になっていますね。 横浜横須賀道路も昼間は 通行止め… なんとか 夕方には 開通した 模様ですが、また 水曜日・木曜日に 雪の予報です。(T . T) 今年の冬は たいへんです。 そんな 木曜日から 前回 皆様に…

暖かな陽気でした。

2月3日 月曜日 春を 思わせる 暖かな陽気の一日 。節分の日 でした。 最高気温が 18度位の 4月中旬の 気温だったそうです。 暖かい訳ですね! しかし 明日から また 寒くなるそうです。 しかも 雪が ちらつくとか… そんな 春みたいな日の 佐島港を どうぞ‼ …

お久しぶりです!

1月29日 木曜日長い間 ご無沙汰しておりました。 新年 初の ブログ更新です。… 怠けていました。 申し訳けございません‼ これからは、頑張って 更新してまいります。 よろしくお願いします。 本日の 佐島港より新鮮とれたてのお魚です! 特に 本日は、真鰯…

日本酒の紹介です。

11月14日 木曜日 こだわった 日本酒 入荷しました。 その名も 浪乃音 ええとこどり ! 滋賀県 浪乃音酒造さんからです。 江戸時代から十代続く老舗の小さな酒蔵。 日本酒業界では、有名な 三兄弟 という 杜氏‼ 長男さん が 社長で 釜屋・次男さん が 杜氏・…

9周年イベント 最終日‼

10月24日 木曜日 9周年イベントも おかげさまで、最終日を 迎えました。 ということで… 本日は、佐島港より新鮮とれたてのお魚が なんと… 全品半額‼ですよ〜! なお、売切れ御免‼ 皆様のご来店を お待ちしております。

9周年感謝イベント6日目

10月23日 水曜日 本日も 9周年感謝イベント6日目を 開催中! 本日の 大盤振る舞いは、‼ なんと、あのあの 獺祭五割 を 半額の 400円でどうぞ! さらに、佐島港より新鮮とれたてのお刺身が 大盤振る舞い‼ です。 皆様のご来店を 心よりお待ちしております。 …

9周年イベント5日目‼

10月21日 月曜日 9周年イベント5日目‼ です。 本日も 大盤振る舞いです。 本日は、 なんと、なんと、 あの 獺祭五割が半額‼ 通常800円➡本日400円 但し、売切れ御免‼ その他 佐島港より新鮮とれたてのお魚が 特別プライスです。 ものすごく お得です。 その…

9周年イベント 3日目‼

10月19日 土曜日 9周年イベント 3日目です。‼ 本日も 頑張っちゃいますよ‼ 大盤振る舞いのメニューです。 サントリープレミアムモルツ生ビール が 550円➡300円 山形の銘酒 清泉川 純米原酒 が 730円➡360円 そして、佐島港より新鮮とれたてのお魚 を お刺身…

9周年イベント2日目‼

10月18日 金曜日 9周年イベント 開催 本日で 2日目です。本日も 頑張っちゃいますよ‼ 大盤振る舞いです。 本日の 大盤振る舞いのメニューは、‼ 天然かんぱち刺身 750円➡420円 生しらす 580円➡300円 かます刺身 750円➡420円 太刀魚刺身 750円➡420円 〆さば 5…

9周年イベント開催中!

10月17日 木曜日 本日より 10月24日木曜日までの 1週間 9周年 感謝イベント開催します。 皆様の 日頃のご愛顧に 感謝しまして 頑張って 大盤振る舞い しちゃいます。 内容は、前に 告知した 感じですが、 日々に ご期待下さいませ。 本日、10月17日の 大盤…

もうじき 9周年イベントです。

10月14日 月曜日台風が またまた、近づいていますが… この前に 続いて お知らせ です。 今月の 20日で、おかげさまで、とれび庵 も 9周年を 迎えます。 皆様の日頃のご愛顧に 大感謝です。 ということで… 10月17日(木)〜24日(木)の間 大盤振る舞い しち…

おかげ様で9周年!

10月11日 金曜日 たいへん ご無沙汰しておりました。 長い間、ブログ更新せずに、申し訳けございませんでした。 今月の 20日で、おかげさまで、とれび庵 も 9周年を 迎えます。 皆様の日頃のご愛顧に 大感謝です。 ということで… 10月17日(木)〜24日(木…

久しぶりに映した佐島港を どうぞ‼

8月26日 月曜日 ここ数日 だいぶ 過ごしやすい温度に なりましたね! まだまだ 雨のほうは、降ったり やんだり パラパラな状態です が ! 本当に 水不足が 気になります。 もう、季節は、秋なんですか?ねぇ〜 でも 天気予報では、まだまだ 暑い日々は、や…

久しぶりの雨ですね。

8月25日 日曜日 久しぶりに 本格的に 雨が降っています。 せっかくの日曜日に… ちょっと 残念ではありますが! でも、8月で 最初の本格的な 雨⁇では ないでしょうか? たまには、雨が降らないと 色々と困ることが出てきますよね! あの 悪夢な‼ ちょい呑み…

横須賀ちょい呑みフェスティバル

8月23日 金曜日 長い間 ご無沙汰しておりました。 本当に 久しぶりの書き込みになります。 只今、横須賀ちょい呑みフェスティバルが 8月22日木曜日 〜8月24日土曜日まで 開催されています。 もちろん とれび庵 も 参加しています。 でも…… 色々と ありまし…

長い間 更新せずに 申し訳け ありませんでした。

7月11日 木曜日 長い間、ブログの更新が 出来ずに 申し訳け ありませんでした。 これからは、頑張って なるべく 更新していきます ので どうぞよろしくお願い致します。 梅雨が あけたと思ったら、猛暑日の連続です! 水分の補給を 欠かさぬようにして 熱中…

昨日の天気が嘘のような!

6月27日 木曜日 昨日の天気が 嘘のような 良い 晴れ渡った お天気に なりました。 明日も 良いお天気が 続くようです。 週末 土曜日のお天気が ちょっと心配な 感じですね! まぁ〜 梅雨時なので 日々 天気予報が 変わるので 注意しましょう! そんな 本日…

朝からの雨…

6月26日 水曜日 晴れたり、雨が続いたり… やっぱり 今は、梅雨なんですね! 今日は、朝からの雨 ちょっと荒れた お天気です。 が とれび庵は、元気に 営業しています。 しかも、本日も 新鮮とれたての ぷりっぷりの 生しらす が 佐島の 平敏丸 さん から 揚…

久しぶりの 生しらす!

6月22日 土曜日 昨日・一昨日・の 悪天候、台風影響も 何処へやら… 火曜日 以来の晴れ間でした。 週末に お天気が回復! 良かったですね! 海も 久しぶりに 落ち着きを 取り戻し 本当に 久しぶりの 生しらす が 揚がりました。 本日は、ありますよ! ただ …

鎌倉バイキングとあじさい見物

6月19日 水曜日 今日は、あいにくのお天気です。 梅雨前線 活発中です。 そんな 昨日 とれび庵 店休日に つき 梅雨時の晴れ間ということで 鎌倉に ハイキング・あじさい見物に行ってきました。 お店には、なんら関係ありません が これから行かれる方の 少…

暑い1日でした!

6月17日 月曜日 暑い1日に なりました。 全国の 各地で 真夏日を 記録したそうです。こんな日は、生ビールが 美味しそうですね! そして、つまみに お刺身! その後に キリッと冷えた 美味しい 日本酒‼ たまりませんねぇ〜…! そこで 前にも ご紹介いたしま…

やっと梅雨らしくなりました。

6月13日 木曜日 台風も 過ぎて ずっと今週は、愚図ついたお天気が 続きます。やっと梅雨らしくなりました。 でも 水不足が 心配ですね! どうせ 雨が降るなら ポツポツでなく ザァ〜と 降ればいいのに…‼ そんな本日の 佐島港からの新鮮とれたてのお魚です!…

本日 定休日です。

6月11日 火曜日 とれび庵は、本日 定休日となります。 ということで… 本日は、とれび庵の オヤジの 母校 武相高校硬式野球部出身の選手が4人出場している 東京農業大学オホーツク硬式野球部を 第62回全日本大学野球選手権大会 出場 ということで 1回戦を 神…

明日からは、梅雨空みたいです!

6月9日 日曜日 今日も 暑い良い天気の 日曜日でした! が どうやら 明日あたり から 梅雨空に なるみたいですね! 日曜日 天気が持ってくれて 良かったですね! 晴天は、しばらく お休みのようです… そんな本日の佐島港からの とれたてのお魚です! 旬 真っ…

お久しぶりでした!

6月8日 土曜日 お久しぶりです! 長い間 ブログの更新が 出来ずに 申し訳け ございませんでした。 これからは、なるべく更新するように 頑張ってまいります。 何卒 今後とも とれび庵 を よろしくお願い申し上げます。 梅雨入りしてから 全然 雨が降らずに …

中央の祭りも終わりました。

5月27日 月曜日 昨日 2日間 開催された 横須賀中央 近辺の祭礼は、終了しました。 とれび庵は、若松町に あります ので お神輿や山車 が 店の前などに来て 神様を 運んで もらいました。 25日 土曜日の 夜宮の様子です。 とれび庵の前にて‼ お神輿です。 こ…

暑いですね‼ 早いもので 明日は若松町の祭礼です。

5月24日 金曜日 だんだん夏らしくなってきましたね‼ 暑い‼ 週末 金曜日です。 明日、明後日 と 若松町・米が浜・日ノ出町・大滝町・本町・の 祭礼が 行われます。 お祭りが くると 夏 真近と 感じます。 風物詩です。 そんな本日の佐島港からの 新鮮とれた…

暑い1日でした!

5月22日 水曜日 もう 夏を思わせる陽気! 暑い1日でしたね‼ 昼間は、もう半袖ですね! でも 夜は、まだまだ ちょっと肌寒いですので、昼間から動いている方は、服装に困ってしまいます。… そんな暑い 本日の佐島港からの新鮮とれたてのお魚です! やっぱり …