とれび庵 - 横須賀

清酒「獺祭」の品揃え &「佐島の鮮魚」に自信あり

まだまだ油断できません。寒の戻り!


        4月19日      金曜日

 暖かな日が 続いても 本当に 油断できませんね‼    春と いっても 突然に 寒の戻りになってしまったり 初夏を思わせる陽気 だったり…  皆様 体調の管理には、お気をつけ下さい。
 また、今週末 は、雨模様みたいです!よ…



そして、今日の佐島港   です!

f:id:torebian-yokoshuka:20130419224749j:plain
今日 揚がった  青アジ  です!
  たたき・なめろう などで!   580円

 そして、そろそろ シーズンも終わりです!  あかもく (佐島特産の海藻です。) サッと茹でて 包丁などで たたくと ネバネバ になります。味をつけて 温かい ごはん  やら  お刺身にあえたり、または、味噌汁の具に 最高です!  一度 ご賞味あれ‼
f:id:torebian-yokoshuka:20130419225645j:plain

 とれたての 麦イカ  子供の するめいか です!  新鮮 とれたてのまま、醤油だれに つけて  沖漬けにします。 明日には、仕上がっていると思います。 自家製 小いかの沖漬け! 乞うご期待。
f:id:torebian-yokoshuka:20130419230109j:plain

 そして 珍しいものが あがりました! 
 f:id:torebian-yokoshuka:20130419230205j:plain
f:id:torebian-yokoshuka:20130419230218j:plain
 何だと思いますか?  タツノオトシゴ  です。 本当に小さかったです!


そして、毎日恒例⁇の佐島港です!
f:id:torebian-yokoshuka:20130419230356j:plain

佐島からの笠島です。
f:id:torebian-yokoshuka:20130419230426j:plain
 
曇り空! ちょっと肌寒い 今日の佐島でした!



お店の情報です。

横須賀市若松町1ー11

TEL  046-826-1251

営業時間  午後5時〜12時まで

定休日    毎週火曜日

 

一階にカウンターが 18席とテーブル席4名。

二階にお座敷。約二十名入れます。