とれび庵 - 横須賀

清酒「獺祭」の品揃え &「佐島の鮮魚」に自信あり

季節も夏ですかねぇ〜!


        5月16日       木曜日

 本当に 暖かい⁇暑い日が 続くように なりました! いまくらいの 陽気は、過ごしやすくて よいですね!   まだ 夜は、ちょっと肌寒いですが…!

 季節変わりの時期です。 海から揚がる お魚の種類 や 大きさ や 脂のノリ など も ガラッと変わりました。
 そんな本日の佐島港から とれたての新鮮のお魚です!

f:id:torebian-yokoshuka:20130516173638j:plain
 この季節からです! 初もの  トビウオ です。なめろう は、最高です!  580円

f:id:torebian-yokoshuka:20130516173750j:plain
 鯵です! 小さい のが 普通のサイズです が この季節 こんな大きな 特大サイズの 大鯵 が 揚がります。  お刺身・たたき・なめろう・などで!        580円

f:id:torebian-yokoshuka:20130516174040j:plain
 真鯖 です! こちらも 脂がのってきました! ぜひ〆さばで!       580円


 その他 美味しいもの盛りだくさんです!


 そして、毎日恒例⁇の佐島港です!
f:id:torebian-yokoshuka:20130516174215j:plain
 佐島からの笠島です。
f:id:torebian-yokoshuka:20130516174258j:plain

 前に 天草の写真を載せましたが 
    こんな感じになりました!
f:id:torebian-yokoshuka:20130516174421j:plain
 間も無く 完成だそうです。


 そして、佐島の住人⁇
f:id:torebian-yokoshuka:20130516174510j:plain

 今日は、こんな感じの佐島でした!


お店の情報です。

横須賀市若松町1ー11

TEL  046-826-1251

営業時間  午後5時〜12時まで

定休日    毎週火曜日

 

一階にカウンターが 18席とテーブル席4名。

二階にお座敷。約二十名入れます。