とれび庵 - 横須賀

清酒「獺祭」の品揃え &「佐島の鮮魚」に自信あり

横須賀ちょい呑みフェスティバル


        8月23日    金曜日

 長い間 ご無沙汰しておりました。 
  本当に 久しぶりの書き込みになります。

 只今、横須賀ちょい呑みフェスティバルが 8月22日木曜日 〜8月24日土曜日まで 開催されています。
 もちろん

 とれび庵 も 参加しています。

 でも…… 色々と ありまして……です
 文句は、書きたくないのですが なんか 微妙に ちょい呑みフェスティバル実行委員会に やられてしまっています。 
 ブログで こんな事は 書きたくないのですが……‼ 
 まず 参加の経緯で 色々とありまして、その後 我々 スタッフ一同も 気分を 入れ直して 心機一転  ちょい呑みフェスティバルを 頑張って お客様に 喜んでいただき たいの 一心で 準備してきましたが、またまた、またまた、トラブルが 起こってしまいました。
 
ちょい呑みフェスティバルに ご参加して頂いた お客様に配られる 完全ガイドなる 冊子の 

           とれび庵のコメント が ひどいのです。 あんまりなんです。

 お店からのひとこと! 毎日佐島港より新鮮とれたてのお魚と全国より厳選した日本酒。
 この文は その通りなので 良いのですが、
 イチオシメニュー! プレミアム生ビールと付け出しと牛すじ煮込み

                              と

なっているんです…  

  とれび庵の売り イチオシでは、決してないんですけど‼


 うちの店 佐島港からの新鮮とれたてのお魚と全国各地から厳選した、小さな蔵の日本酒と焼酎なんです けど‼


 まさか 暑いこの時期に 牛すじ煮込み を オススメ・イチオシに するわけ ないじゃないですか!

f:id:torebian-yokoshuka:20130824001314j:plain
 確かに 三種類の セットメニューが ありむすが 、日本酒がダメな方や焼酎がダメな方やお刺身がダメな方の為に おいたセットメニューなんです!

 この文言の おかげで 初日、前回対比 3分の1以下の ご来店!
 2日目は、前回対比 3分の2でした。 
 せっかくの大イベントに なにも考えていない 実行委員会とは… なんも意味がない! 美味しい 新鮮なお魚は、ロスになり… 

  大損害だぁ〜‼

だって 前回 皆様のおかげを もちまして、来客数 第三位だったんですよ! 当然 その数を ベースに仕入れを しますよね!

 

ご来店 頂いた お客様には 大・大感謝ですが、沢山 仕入れた 美味しい お魚が…


 たいへん失礼致しました。 あまりの 悔しさに ものすごい失礼なことを 書いてしまいました。

 でも 本音です。 



 そんな、こんな事が ありまして、すごーく へこんでます。


 ちょい呑みフェスティバル

   とれび庵のメニューです。

 獺祭五割 & 佐島港より新鮮とれたてのお刺身

焼き芋焼酎 黒瀬 & 佐島港より新鮮とれたてのお刺身

 そして
   サントリープレミアムモルツ生ビール & 付け出し & 牛すじ煮込み


 以上の三種類より お選び下さい。


 です。

 もし機会がありましたら 明日一日だけですが

 よろしくお願いします。



 以上 誰に読まれても いいように ぶっちゃけ で 書きました。



 今度は、楽しい 良い話題を 書き込みます。