とれび庵 - 横須賀

清酒「獺祭」の品揃え &「佐島の鮮魚」に自信あり

暖かな陽気でした。


        2月3日    月曜日

 春を 思わせる 暖かな陽気の一日 。節分の日 でした。 
 最高気温が 18度位の 4月中旬の  気温だったそうです。
 暖かい訳ですね!  

    しかし  明日から

 また 寒くなるそうです。 しかも 雪が ちらつくとか…  
 

 そんな 春みたいな日の 

  佐島港を どうぞ‼

f:id:torebian-yokoshuka:20140203174722j:plain
f:id:torebian-yokoshuka:20140203174735j:plain
 新わかめ の 季節です。 あちこちで 干しが 始まりました。

f:id:torebian-yokoshuka:20140203174901j:plain
f:id:torebian-yokoshuka:20140203174921j:plain
そして、久しぶりの登場! ちょっと見づらいですが、佐島の住人達?です。季節を 勘違いして いるようです。

f:id:torebian-yokoshuka:20140203175118j:plain
 そして、こちらも 久しぶりの 佐島からの 笠島です。

 今日の 佐島の 感じでした!


 話は 変わって  
  明日 2月4日 から  

  とれび庵の 隣りに 

  横浜より 新規で 開店される モツ焼き屋さんが オープンします。 もつ昇 さん です。 お隣さんと いうことで 仲良く していきます。よろしくお願いします。
  めで鯛 めで鯛‼
f:id:torebian-yokoshuka:20140203175921j:plain



  お店の情報です。

横須賀市若松町1ー11

TEL  046-826-1251

営業時間  午後5時〜12時まで

定休日    毎週火曜日

 

一階にカウンターが 18席とテーブル席4名。

二階にお座敷。約二十名入れます。