とれび庵 - 横須賀

清酒「獺祭」の品揃え &「佐島の鮮魚」に自信あり

東日本大震災から2年!



        3月11日      月曜日

 ちょうど2年前の 午後2時46分 皆さんが 今迄 経験したことのない 未曾有の自然の脅威! 

  東日本大震災は、おこりました。

 津波で たくさんの人は、流され、福島の原発は、あってはいけない 大事故! 放射能汚染 を 引き起こしました。
 未だ 故郷に戻れずに 過酷な環境で 暮らされている方、ご家族、親類、友人、を 亡くされた方、家も仕事も街も たくさんのもの なくされた方が まだまだ たくさん おられます。

 もう 政府は、あーだ こーだ は、どうでもいいのです。とにかく復興を 早く進めて下さい。

 我々に 出来ることは、小さいかも しれませんが、皆様が一緒の気持ちになって
 がんばれ!東北‼ を いつまでも 忘れず、風化させず、お互いに協力して いきましょう! 

 絶対に復興できる‼





  突然 話題は 変わりますが…

 本日より、佐島での しらす漁 が 解禁になりました。 今年 初の 生しらす です。f:id:torebian-yokoshuka:20130311175236j:plain

 これから 年内は、水揚げが あれば 毎日 とれび庵では、おだしできます。
 待ちに待った! 
 生しらす      600円



  恒例に なってますが、
  本日の 佐島港です!
f:id:torebian-yokoshuka:20130311175647j:plain

 佐島からの 笠島です。

f:id:torebian-yokoshuka:20130311175728j:plain
 いやぁ〜 良い天気でした!




お店の情報です。

横須賀市若松町1ー11

TEL  046-826-1251

営業時間  午後5時〜12時まで

定休日    毎週火曜日


一階にカウンターが 18席とテーブル席

二階にお座敷。約二十名入れます。

ご宴会などのコースもございます。