とれび庵 - 横須賀

清酒「獺祭」の品揃え &「佐島の鮮魚」に自信あり

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中央の祭りも終わりました。

5月27日 月曜日 昨日 2日間 開催された 横須賀中央 近辺の祭礼は、終了しました。 とれび庵は、若松町に あります ので お神輿や山車 が 店の前などに来て 神様を 運んで もらいました。 25日 土曜日の 夜宮の様子です。 とれび庵の前にて‼ お神輿です。 こ…

暑いですね‼ 早いもので 明日は若松町の祭礼です。

5月24日 金曜日 だんだん夏らしくなってきましたね‼ 暑い‼ 週末 金曜日です。 明日、明後日 と 若松町・米が浜・日ノ出町・大滝町・本町・の 祭礼が 行われます。 お祭りが くると 夏 真近と 感じます。 風物詩です。 そんな本日の佐島港からの 新鮮とれた…

暑い1日でした!

5月22日 水曜日 もう 夏を思わせる陽気! 暑い1日でしたね‼ 昼間は、もう半袖ですね! でも 夜は、まだまだ ちょっと肌寒いですので、昼間から動いている方は、服装に困ってしまいます。… そんな暑い 本日の佐島港からの新鮮とれたてのお魚です! やっぱり …

新しいお店が 開店しました。

5月19日 日曜日 本日 仲間のお店 ショット・バー が 開店しました。 『 K.’s Bar』 です。場所は、横須賀市大滝町の旧西友裏の 千日通り沿いの 2階です。お店を 開店された方は、嘉山 崇史 君 です。 衣笠 三浦学苑前の ショット・バー 『Shower』で 長年 …

季節も夏ですかねぇ〜!

5月16日 木曜日 本当に 暖かい⁇暑い日が 続くように なりました! いまくらいの 陽気は、過ごしやすくて よいですね! まだ 夜は、ちょっと肌寒いですが…! 季節変わりの時期です。 海から揚がる お魚の種類 や 大きさ や 脂のノリ など も ガラッと変わりま…

暑くなってきましたね‼

5月13日 月曜日 今日は、暑い1日でした! 昼間は、もう半袖でいい位の 陽気です! 梅雨・夏と だんだんと近づいているなぁ〜と 感じる 今日この頃です! さて、毎日恒例⁇の 本日 佐島港から新鮮とれたてのお魚です! 黒鯛です! さば です! いなだ です! …

暑い1日でした!

5月10日 金曜日 今日は、今年1番の暑さ だったそうです。 気温も25度を 超えたようです。 昼間は、半袖の方が 多かったなぁ~ ! そんな感じから、梅雨がきて、夏が 到来するんですね! なんか季節のかわりを 考える 今日この頃です! ということで 今日の …

気分を 切り替えていきましょう。

5月8日 水曜日 楽しかった ゴールデンウイークも あっという間に 過ぎてしまい 余韻を 引きずったままの方‼ まだまだ 多いいのでは… 今年は、お天気も良かったですし 長〜い 連休でした し …‼ ね‼ 陽気も だんだんと 夏らしくなって きました。し 気分を か…

ゴールデンウイークも最終日!

5月6日 月曜日 長かった ゴールデンウイークも 本日で 最終日ですね! 楽しかった方も それなりの方も お仕事で お忙しかった方も ゴールデンウイークの余韻に浸って⁇ パァ〜と 打ち上げしちゃいませう! な〜んて…⁈ 本日も 元気に とれび庵 は、営業してお…

良い天気の 子供の日でした!

5月5日 日曜日 ゴールデンウイークも後2日の 初夏を思わせる 良い天気の 子供の日! 昼間は、本当に暑かつたですね! 平成町の うみかぜ公園では、足の踏み場もないくらいの 大勢の人達が BBQで 盛り上がっていました。びっくりする位の人出でした! そんな…

久しぶりです! すみません!

5月4日 土曜日 お久しぶりです! ちょっと 携帯の調子が 悪く なかなか ブログの更新が出来ませんでした。 申し訳けありません。 なるべく 毎日 更新して 佐島・ とれび庵・海の様子・お魚・お酒・などのことを お知らせ致します。 これからも よろしくお願…