とれび庵 - 横須賀

清酒「獺祭」の品揃え &「佐島の鮮魚」に自信あり

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の天気が嘘のような!

6月27日 木曜日 昨日の天気が 嘘のような 良い 晴れ渡った お天気に なりました。 明日も 良いお天気が 続くようです。 週末 土曜日のお天気が ちょっと心配な 感じですね! まぁ〜 梅雨時なので 日々 天気予報が 変わるので 注意しましょう! そんな 本日…

朝からの雨…

6月26日 水曜日 晴れたり、雨が続いたり… やっぱり 今は、梅雨なんですね! 今日は、朝からの雨 ちょっと荒れた お天気です。 が とれび庵は、元気に 営業しています。 しかも、本日も 新鮮とれたての ぷりっぷりの 生しらす が 佐島の 平敏丸 さん から 揚…

久しぶりの 生しらす!

6月22日 土曜日 昨日・一昨日・の 悪天候、台風影響も 何処へやら… 火曜日 以来の晴れ間でした。 週末に お天気が回復! 良かったですね! 海も 久しぶりに 落ち着きを 取り戻し 本当に 久しぶりの 生しらす が 揚がりました。 本日は、ありますよ! ただ …

鎌倉バイキングとあじさい見物

6月19日 水曜日 今日は、あいにくのお天気です。 梅雨前線 活発中です。 そんな 昨日 とれび庵 店休日に つき 梅雨時の晴れ間ということで 鎌倉に ハイキング・あじさい見物に行ってきました。 お店には、なんら関係ありません が これから行かれる方の 少…

暑い1日でした!

6月17日 月曜日 暑い1日に なりました。 全国の 各地で 真夏日を 記録したそうです。こんな日は、生ビールが 美味しそうですね! そして、つまみに お刺身! その後に キリッと冷えた 美味しい 日本酒‼ たまりませんねぇ〜…! そこで 前にも ご紹介いたしま…

やっと梅雨らしくなりました。

6月13日 木曜日 台風も 過ぎて ずっと今週は、愚図ついたお天気が 続きます。やっと梅雨らしくなりました。 でも 水不足が 心配ですね! どうせ 雨が降るなら ポツポツでなく ザァ〜と 降ればいいのに…‼ そんな本日の 佐島港からの新鮮とれたてのお魚です!…

本日 定休日です。

6月11日 火曜日 とれび庵は、本日 定休日となります。 ということで… 本日は、とれび庵の オヤジの 母校 武相高校硬式野球部出身の選手が4人出場している 東京農業大学オホーツク硬式野球部を 第62回全日本大学野球選手権大会 出場 ということで 1回戦を 神…

明日からは、梅雨空みたいです!

6月9日 日曜日 今日も 暑い良い天気の 日曜日でした! が どうやら 明日あたり から 梅雨空に なるみたいですね! 日曜日 天気が持ってくれて 良かったですね! 晴天は、しばらく お休みのようです… そんな本日の佐島港からの とれたてのお魚です! 旬 真っ…

お久しぶりでした!

6月8日 土曜日 お久しぶりです! 長い間 ブログの更新が 出来ずに 申し訳け ございませんでした。 これからは、なるべく更新するように 頑張ってまいります。 何卒 今後とも とれび庵 を よろしくお願い申し上げます。 梅雨入りしてから 全然 雨が降らずに …