とれび庵 - 横須賀

清酒「獺祭」の品揃え &「佐島の鮮魚」に自信あり

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日と打って変わり暖かな1日

2月28日 木曜日 昨日とは、まるっきり違う 春を 思わせる 暖かな1日でした。こんな日がきたり、また寒くなったりして 春が訪れるのですね! 明日から3月ですもんね! そんな 暖かな1日の 佐島の風景 佐島の丘 より 撮った 佐島港です。 本日の佐島港です。 …

寒い一日でした!

2月27日 水曜日 まもなく 暦のうえでは、春になりますが ここ数日に 比べて 今日は、寒い一日でした! これから寒暖の差が激しくなる季節です。体調の管理には注意して下さい。そんな寒い日には とれび庵 こだわりの 熱燗は、いかがですか? 左側の 赤いラベ…

寒暖の差が激しいので体調には注意を!

2月25日 月曜日 2月も もうじき終わりというのに、昨夜は、無茶苦茶 寒かったですね! 北国では、すごい寒波にみまわれて、大雪で大変なことになっている とのことです! 夜と昼間の 寒暖の差が 激しいので、体調管理には 十分にきをつけてください。 昼間…

横須賀ちょい呑みフェスティバル終了!

2月24日 日曜日 2月21日木曜日〜2月23日土曜日までの3日間 開催しました 横須賀ちょい呑みフェスティバルが おかげをもちまして、大盛況うちに 終了致しました。 わざわざ、ご来店を頂いた お客様 ありがとうございました。また 至らぬ点が 多々あり 申…

昨日の雪!天候が 嘘のよう!

2月20日 水曜日 昨日は、雪が降る 悪天候でした! また、今朝も ものすごく寒い朝でした! が一転 昼過ぎあたりから 雲ひとつない 晴天になりました。 良かったぁ〜 いい感じの写真が撮れました。 佐島の笠島です。佐島からの 江ノ島方向 です。佐島の湾…

また、雪が降ってます!が 本日は、火曜日につき 定休日です。

2月19日 火曜日 天気予報が ハズレ‼て また、雪が降ってます! かなりの勢いですね!‥‥ 積もるのでしょうか? 交通網が マヒしなければ、よいのですが! 本日、とれび庵 は、火曜日につき 定休日 となります。 明日は、天候も 回復する模様です!ので 皆様…

今日は、横須賀追浜マラソン でした。

2月17日 日曜日 今日は、横須賀の 追浜で 追浜マラソンが 開催されました。とれび庵 のオヤジが10km の部に 参加しました。 皆様のご声援のおかげで なんとか 完走できました!ありがとうございました! 追浜という小さな街に、沢山のランナーの方が 来られ…

来週に 横須賀ちょい呑みフェスティバル開催

2月16日 土曜日 こんにちは! 今日は、寒い一日でした。 来週の2月21日木曜日〜2月23日土曜日の三日間 ちょい呑みフェスティバルが開催されます。参加店舗 約90店舗! 横須賀駅〜上町の間の 飲食店さんが 参加します。とれび庵 では、サントリー 生ビール …

バレンタインデーですね!

2月14日 木曜日 バレンタインデー 今日は、待ちに待った? ふんどしの日! です。かなりマイナーですね!(笑) 女の人が男の人に、チョコレートを贈る日です。愛の告白を受けた人も そうでない人も チョコレートをもらえた人も もらえなかった人も‥‥ 良い…

雪予報が嘘のような晴天でした!

2月13日 水曜日昨夜の雪予報が嘘のような晴天でした! が ちょっと風が強かったですね! 日差しがあるところは、暖かかったですね!本日の佐島の漁港の風景です。 天気良かったなぁ 只今、わかめ の最盛期です。美味しいですよね。 アジの干物です。天気良…

毎週火曜日は、定休日です。

2月12日 火曜日本日、火曜日の為 お休みとなります。三連休も終わり 暖かい日から一転 急に寒くなりました。 しかも夜中から雪が降るかもしれないという予報です! 皆さん 十分に注意してください。本日は、休みですので、とれび庵にある いくつかの日本酒…

今、大人気の 獺祭です。

2月11日 月曜日 建国記念の日こんにちは!三連休も とうとう最終日です。のんびりとした方も お出掛けになった方も お仕事だった方も とれび庵は 元気に営業中です。今日は、お店の のれん にもある 獺祭 を ご紹介します。山口県岩国市にある 旭酒造さんが…

はじめまして! ブログ始めました!

はじめまして! 横須賀の とれび庵 です! 横須賀中央駅の近くにて 居酒屋を やっています。 毎日 佐島港から新鮮とれたてのお魚を自ら厳選して仕入れしています。 地酒は、全国各地より小さな蔵のこだわった逸品を厳選。 (特に山口の獺祭の品揃えは自信あ…