とれび庵 - 横須賀

清酒「獺祭」の品揃え &「佐島の鮮魚」に自信あり

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で3月も終わり!

3月31日 日曜日 あっと言う間に 今日で3月も終わりですね‼ 本当に時の流れは、早いものです。 明日からは、新年度‼ 異動やら新しく入られる方などなど… 忙しい時期ですね! また、例年より早く 桜が咲いた為に 寒い 今日に 花見を 行われた方も 多かったの…

昨日とは、一転 暖かな1日です!

3月28日 木曜日 昨日の 寒さとは、一転して 暖かな陽気の 春真っ盛りの1日でした。 桜も まだまだ 元気に 散らずに 花満開 です! 今週末までは 見ごろのようです。土・日曜と 花見で 賑わうのではないでしょうか‼ 花見のご予定の方は、良かったですね! そ…

桜満開です!

3月25日 月曜日 今日は、朝から曇り空でした! また、昼前に少しばかり雨が降る、肌寒い1日でした。 が 桜は、満開です! 春真っ盛り といった感じです! が 今夜遅くから 強い雨が降るという予報だったので、桜が散ってしまう前に 本日の買い出し 途中の道…

雨予報もハズレ、花見日和!

3月24日 日曜日 昨日の 天気予報では、雨予報でしたが… 見事にハズレ、ぼちぼちの 花見日和に なりました。 横須賀市芦名付近 の 街道沿いの 桜 です。お昼すぎから やや晴れ間も のぞき あちらこちらでは、楽しい お花見 が 催されたのでは、ないでしょう…

花見に行かれた方も多いいのでは!

3月23日 土曜日 桜の満開から 初の週末です。 今日、お花見に行かれた方も多いいのでは、ないでしょうか? お天気の方も 曇りでしたが、過ごしやすい 暖かな1日で お花見には、絶好の日和だったのでは? 気分良く お酒も 進み過ぎた方も いらっしゃったので…

都心では、桜が満開!

3月22日 金曜日 東京都心では、観測史上2番目に 早い 桜の満開だそうです。 本当に季節の移り変わりは、早いですね! この間 雪が積もったなど たいへんだったこと などを 話していたと 思ったら、もう春真っ盛り! そして、すぐ夏の話ですかね……‼そんな 今…

初夏の暑さ?暖かさ⁇

3月19日 火曜日 今日は、初夏を 思わせる 暖かい?暑い一日でした! 東京都心では、24度くらいの気温を 記録したそうです。 昨日の 台風並みの 強風が 打って変わって 穏やかな 暑い日でした! いったい 今の 季節は、⁇ いつなんだろう??? でも いい天気…

侍ジャパン…無念‼

3月18日 月曜日 WBC 準決勝で ……‼ がっくり 残念! 無念! 侍ジャパンが プエルトリコ に 1-3 で 敗退 しました。(泣) しかしながら、優勝候補のアメリカ、キューバ、韓国 が あっさりと 予選リーグで敗退するなか、本当に良く 頑張りました。 私は、侍…

東京で桜開花宣言!

3月16日 土曜日 今日も 暖かかったですね! ということで、東京都心では、桜の開花宣言が発表されました。昨年より15日、平年より10日早く、観測開始いらい 2002年と ならんで 最も早い開花と なりました。 ということで、花見の計画を 早めに進めないと… …

桜の開花が相次ぐ!

3月15日 金曜日 東京都心で ソメイヨシノの開花が相次いでいるそうです。早いですね! 標本木は、まだのようです。が あと2.3日も すれば、開花の模様だそうです。… 観測史上 最も早い開花になりそうです。 早めの花見のご予定を‼ まだ3月ですよ‼ 本日も 佐…

侍ジャパン1位でアメリカ準決勝へ!

3月13日 水曜日 昨夜のWBC 最終予選で 侍ジャパン は、見事に オランダに勝利し 1位通過で アメリカラウンド 準決勝へ進みました。 3連覇へ あと2勝です‼ まだ 対戦相手は、決まっていませんが、日本時間の3月18日 朝10時から 準決勝!3月20日 に 決勝で…

東日本大震災から2年!

3月11日 月曜日 ちょうど2年前の 午後2時46分 皆さんが 今迄 経験したことのない 未曾有の自然の脅威! 東日本大震災は、おこりました。 津波で たくさんの人は、流され、福島の原発は、あってはいけない 大事故! 放射能汚染 を 引き起こしました。 未だ …

侍ジャパン に 感動!

3月9日 土曜日 昨夜の WBC2次ラウンド 対 台湾戦 感動したぁ〜 9回2アウトからの 鳥谷の盗塁 その後の 男! 井端 いや 井端様の 同点タイムリー には、…… 鳥肌たたずには いられなかった〜‼ 総力戦での勝利 で チームの団結力も 素晴らしくなると おもいま…

今年 一番の暖かさです。

3月8日 金曜日 今日は、今年 一番の暑さ? 暖かさ だそうです。 東京の練馬では、23.2度 を 記録したそうです。 初夏の気温ですね! そんな ちょっと暑い日 中学校では、卒業式が 多かったのでは? ないでしょうか。 入学式より 暑い日で 季節感が おかしく…

4月中旬の陽気です!

3月7日 木曜日 今日も 暖かかったですね! 4月中旬の陽気だったそうです。この陽気が続いたら 早く 桜が咲きそうですね!? いつまで続く?この陽気…⁉ 本当に 気持ち良かったなぁ~ 今日の佐島港です! 佐島の 笠島です。 暖かな 一日でしたので、今日は、梅…

暖かな 春が 来た?

3月6日 水曜日 もう春! が来たぁ〜 と思わせる? たいへんに暖かな1日でした。 この暖かさは、ずっと続くのかな? 本当の 春 は、もうそこまで 来ているようです。 もう 花見 のことを 考えてしまう… 本日 佐島港で 揚がった 新鮮とれたてのお魚です。 め…

午後から晴れて暖かく!

3月4日 月曜日 今日は、お昼過ぎから 晴れて 暖かな午後に なりました。 明日からは、数日間は、4月中旬の陽気に なるそうです! ただ 昼と夜の寒暖の差には、注意して下さい。 ここで ご連絡です! ??? 昨日 三浦国際マラソンに参加された皆様へ! 筋肉…

いろんな日でした!

3月3日 日曜日 今日は、雛祭り! 耳の日! 三浦国際マラソン! でした! ちなみに とれび庵のオヤジも 三浦国際マラソン10kmに参加し、なんとか完走できました。 三浦国際マラソンに参加された方、並びに 大会運営にあたり ご尽力を頂いた皆様、ボランティ…

暖かな土曜日‼

3月2日 土曜日 3月最初の週末! 暖かく良い天気の土曜日でした! 少し風が強かったですね! そんな過ごしやすい中 お出掛けになられた方は 沢山おられたのでは… 伊豆の 稲取・河津 では、河津ざくらが 見頃を 迎えているそうです。 本当に もう春は、ちかい…

今日から3月です!

3月1日 金曜日 今日から3月です! 暦のうえでも 春ですね! 暖かな1日でしたが、風がものすごく強い日でした。どうやら春一番みたいですね! 3月ということで あちこちの高校では、卒業式が行われていたみたいですね! 御卒業のご家族がおられる方 おめでと…