とれび庵 - 横須賀

清酒「獺祭」の品揃え &「佐島の鮮魚」に自信あり

久しぶりです! すみません!


        5月4日      土曜日

 お久しぶりです! ちょっと 携帯の調子が 悪く なかなか ブログの更新が出来ませんでした。 申し訳けありません。 
 なるべく 毎日 更新して 佐島・ とれび庵・海の様子・お魚・お酒・などのことを お知らせ致します。  
 これからも よろしくお願いします。


 楽しい ゴールデンウイーク も 残り わずかになりました。 
毎日 晴天続きで お出掛けやBBQ には、最高の日和ですね! 昼間は、やること 山盛り 行くとこ いっぱい! では、ないでしょうか!
ぜひ、夜は、とれび庵へ! よろしくお願いします。 ゴールデンウイークは、休まず 営業しております。


 そんな本日の 佐島港からの 新鮮とれたてのお魚です!
f:id:torebian-yokoshuka:20130504220006j:plain
黒鯛です!  
f:id:torebian-yokoshuka:20130504220108j:plain
 この カラフルな?お魚は、いら  とか  てーす  と言います。 見かけは、⁇ですが あっさりとした。 白身のお魚です!

f:id:torebian-yokoshuka:20130504220256j:plain
 スミイカです!
f:id:torebian-yokoshuka:20130504220323j:plain
 そろそろ 時期も 終わりです! カワハギです! 肝和えで! お酒も 進みます。


 そして、

 今年の 相模湾は、少し異常な 感じです! 

 マンボウ が大量に 網にかかってしまうのです。

f:id:torebian-yokoshuka:20130504220715j:plain
 これが マンボウを 解体した あとの 写真です! 
 

   そして、毎日恒例⁇の 佐島港です!
f:id:torebian-yokoshuka:20130504220929j:plain
 佐島からの笠島です。
f:id:torebian-yokoshuka:20130504220959j:plain
 今日は、こんな感じの 佐島でした!



お店の情報です。

横須賀市若松町1ー11

TEL  046-826-1251

営業時間  午後5時〜12時まで

定休日    毎週火曜日

 

一階にカウンターが 18席とテーブル席4名。

二階にお座敷。約二十名入れます。